ひげ脱毛のキメ手

肌を見せる事が多くなる夏は、脱毛して、すべすべお肌になりたいです。

脱毛の意味と役割とはどんなものなのか

2014年2月14日 // by admin

脱毛というと男性からすると頭皮の毛根が抜けて髪の毛が薄くなることが脱毛ともいうと思います。

その意味での脱毛というのはあまり良いイメージがありません。

どちらかと言えば負のイメージの方が強いのではないでしょうか。

ただここでいう脱毛とはどちらかというと女性に対しての意味であり脇や足・腕の無駄毛を処理するという意味合いが強いと感じます。

男性は頭の毛が抜けると植毛や育毛をすると思います。

一方、女性の場合はエステ等で脇や足・腕の毛を脱毛することがあります。

どちらも植える・抜くといった行為で満足を得ることができます。

男性にとっては負のイメージであり、女性からすれば良いイメージの言葉に聞こえるのではないでしょうか。

いずれにせよ日本人というよりも世界中の人間にとって周りに見られる・ファッションとして毛というのはとらえられているのではないでしょうか。

ただ一般的には毛というのはその体の部分を守るために存在しているわけで見栄えのために必要以上に脱毛してしまうことがはたして良いことなのかどうかという懸念点があるのも事実です。

とはいえ男性の目からすると夏に海やプールで女性が無駄毛の処理が不十分なのを見れば多少目をそむけたくはなります。

Comments are closed.